ジャム理論に騙されてはいけない

TVの選挙報道は一体どうなってるの?
確かにジャムの種類が多いと選ぶのが大変になる。
だからといって、ジャムと政党を一緒くたに論ずるのは、あまりにも選挙民をバカにしていないかい?
ジャムは一つの味だけど、政党にはそれぞれ政策がある。
政策をザ〜ッと眺めると、今回の選挙、大きく2つのグループに分かれるではないか。
政党の前に政策で振り分けると、選択肢は2つしかない。
今回の選挙の争点をはっきり示したのが、亀井静香さんだと思う。
まあ、はじめて政党名を聞いたときには笑ってしまったけど、ここが潮目となり、
今回の選挙の意味がはっきりと見えてきた。
「反TPP,脱原発、消費税増税の凍結」
これだけはっきりしているのに、マスコミは争点がないとか、選びようがないとか、まとまりがないとか・・・・
マスコミの皆さん、国語の勉強しなおしてください。