三次でビックリ!

9月20日(土)三次で風和土さん主催のセミナーがありました。
講師は我がアキハバラ塾塾長の河口さん。
私も塾長について行き、話を聞いてきました。
インターネットを使えば田舎の良いものをどんどん発信できます。


少人数ながら、希望の広がる話。
セミナーは午前、午後と、続きます。
間でお昼ご飯。
近くのスーパーへお弁当を買いに行き、そこで

  びっくり!

わかりますか?見えますか?

  150円のお弁当!

う〜ん、この価格、どうして?大丈夫なのかしら?
悩むより、食べてみる!
おいしい!しいたけがどーんとあるだけかと思ったら、
裏にはちゃんと野菜入りのすり身がついています。
お弁当によくありがちなどぎつい味付けではなく、
素材のうまみが活かされています。
品数が少ないといえば少ないけれど、この味なら大満足。
三次でビックリのいいもの見つけました。

「三次で仕入れて広島で300円で売れ!」
と、塾長。
どうしましょう。。。

ところで、参加者の中にパンやさんがおられました。
セミナー終了後、さっそく買いにいってみました。
誰かに案内されなければたどりつけそうにもない、たんぼのど真ん中。
原料は100%三次産の小麦。
これはすごい!
国産小麦のパンは、なかなかお目にかかれないのが現状です。
(国産小麦をうたっているところでも、100%となると、極端に
 その数は減ります。)
100%三次産、これだけでも驚きなのに、この方は臼まで設置して、
粉に挽きます。
なんというこだわり!
食事にもってこいのパンです。
感激しすぎて、写真に撮るのを忘れていました。

   「パン屋★セレス」

今、HPはとまっているそうなので、これはもう、探していくしかないですね。

買ってきたパンを、自宅の薄暗い部屋で撮影。



広島ブログ