久々に、今度こそ。再開。

このブログを始めたのは、多分、2008年だったと思う。

それから、12年も経ってしまったのですね。

色々ありました。12年ですもの。

一番、大きな出来事はやはり、

3.11東日本大震災、そして福島原発の大事故。

このときは、あまりのショックでブログもSNSも手につきませんでした。

そして離婚。

実家に戻り、母と二人ののんびりとした生活が始まったのもつかの間、2年3カ月で、母は逝ってしまいました。

母のことを嫌っていた私ですが、この2年3カ月は思い出深いものとなりました。今は、母へ感謝の気持ちでいっぱいです。もっと一緒に暮らしたかったなぁ。

 

ところで・・・

時間的にも気分的にもゆとりが出てきたからでしょうね、ブログを再開です。

FBもやっていますが、苦手です。SNSでも、昔のミクシィは楽しかったですね。SNSというより、公開日記のように利用していました。

で、このブログも公開日記のようになると思うのです。

公開とは言っても、一番の読者は私自身。

楽しんじゃおう🎵