市会議員って何者?

ふと思った。

市会議員ってどんなことやってんだろう。

こんなときはHPを見ればいいのだから、便利な世の中だ。
広島市議会議員で検索して、片っ端から覗いていった。
5,6人のHPを続けざまに読んでいって疲れてきた。
はぁ〜、いったい、広島市議会議員って何人いるんだい?
先に調べるべきだった。
広島市議会のHPに議員全員の名前が出ている。
55人。。。が、多いのか少ないのか、素人にはさっぱりわからないが。
で、この名簿からすぐHPへ飛んでくれれば楽なのに、
そうはなっていない。
読むのは後回しにして、とりあえずヒットした議員から
ブックマークしていった。

ふ〜、やっと、20名をお気に入りに追加できた。

読むのは後回しにするつもりだったけど、やっぱりついつい
読んでしまう。

で、ちょっと気になるのが、更新されていないHPが多い。
いつからかというと、
これが不思議なことに、そろいもそろって2006年なのだ。
なぜ?

ちょっと意地悪な見方になるが、
選挙があったのはちょうど1年前、2007年の春。
選挙に備えて皆さん駆け込みでHPを更新したのだろう。
そのあとはまったくの手付かずで、
2年間もほったらかし。
何やってんだい、って感じだね。

ただし、こまめに更新したり、ブログをつけている議員がいないわけじゃない。
次は、このブログに突っ込みいれてみようかな?


広島ブログ