消え行く自民党

おととい、こんなチラシがポストに入っていました。

(うわっ、下品。幸福実現党かな?)
政党確認のため裏を見て、(ええ〜っ!そんなバカな!)って思いました。

もともと自民党は好きではありませんが、ここまで品位のないチラシを
自民党がつくるなんて、ちょっと、驚きです。
中を見るのが恐ろしい気もしますが、部屋に帰ってじっくり中身を読みました。



自民党も、ここまで落ちてしまったのか、と、なさけなく思いました。
書いてある中身はご覧の通り、民主党攻撃のみ。
しかも、右翼の街宣車がわめき散らしている内容そのまま。
いま国民のもっとも切実に要望している、年金問題景気対策、雇用対策、格差の是正、地方分権の問題、等等・・・・・、何も触れられていません。
負けることは目に見えているとはいえ、これでは国民に対してあまりに無責任じゃないでしょうかね。