不買決心

6月28日(日)新規開店したF図書へ行ってDVDレンタル会員に登録し、カードを作り、2本借りてきました。オープンキャンペーンで、1本無料券と、100円割引券を10枚もらいました。

29日(月)夕方、本を買いにF図書金座街店に行き、8月6日の田母神講演会のポスターを発見。

30日(火)F図書不買をしようか悩む。
     とりあえず、借りたDVDは見ておこう。

今日(7月1日)  決心!

DVD2本といっしょに、無料券・割引券・カードを返却。
黙ってつき返したのでは意味がないので、若い女性に長々と説明しました。彼女は上司を連れてきたので(こちらも若い男性)同じく彼にも長々と説明。

二人とも、申し訳なさそうな顔をするので、
「あなたたちが悪いわけではなくて、ポスターを貼った上の人達の問題なので、今私が言ったことはちゃんと伝えてね。」
と、念を押して帰ってきました。

は〜、無料券・割引券・・・セコイことで悩むんですよね〜


広島ブログ[