アキハバラ塾 第3期生開講式


10月3日金曜日、夕方6時30分より、アキハバラ塾第3期生の開講式が行なわれました。
式はとどこおりなく終了し、その後はお茶会をしながらざっくばらんに自己紹介です。
3期生は7名。なぜか男性ばかりになってしまいました。
式には1期生、2期生の方が6名参加してくださいましたが、子連れ参加の大喜多さんは、
「主婦友達がほしかったのにな〜。」
と、ちょっと残念そう。
お茶代わりにコーヒーを淹れましたが、このコーヒーは塾生の皆さまおなじみの
1期生スマイルコーヒーさんのものです。
使った水は3期生となった「みすわ」古城さんのミネラルウォーターです。
そのうち、皆さん席を立ち上がっての名刺交換会となります。

私はいつも思うのですが、この名刺交換会、情報交換、交流会のなかから、
実りあるものが生まれてきているような気がするのです。
これこそが、アキハバラ塾の最大の財産なのかな〜って思います。


広島ブログ