バス通勤

毎日バスで通勤していると、マナーについてあれやこれや考えてしまうことが多い。びっくりすることにも遭遇する。
今朝がそうだった。
女子高生が降りるためにスタスタと歩いてきたかと思うと突然スカートをパッとまくりあげ、おしりを、ボリボリと掻いて、何事もなかったように平然と降りて行ったのだ。
あ・・・唖然。
スカートの下にはちゃんとブルーマ(・・・今はこんなものはかないよね、なんていうんだっけ?)はいていたけど、
パンツが見えなきゃいいってもんじゃないでしょ。
「女らしくしなさい」
なんて言葉は大嫌いだけど・・・限度があるなぁ。
さすがに私もこれは許容できないなぁ。
スカートやめてズボンにしちゃおうよ!

広島ブログ