もったいな〜い!

昨日の続きになりますが(内容ではなくて、写真です。)
市民球場とバスセンターの間を抜けて県立体育館を左手に見ながら進むと、昨日写真でお見せした地下道があります。
地下道を抜けると、左手は中央公園。右手は道路を挟んで広島城です。ちょっとした散歩道。
  
ここから左手に曲がって次の角を曲がると目的地につくのですが、今日はちょっと遠回りでこのきれいな道をまっすぐ進みます。

 先ほどの道を左に入ると、目的地、「基町ショッピングセンター」です。う〜〜ん。。。この看板。。う〜〜。レトロ感覚wとは言いがたい〜。
この看板のある正面から中に入ると、中央に広場があります。この広場を中心に6本の通りが作られていて、商店街となっている・・・
 
    
みごとな、シャッター商店街・・・。でもね、頑張っているお店もあるんです。 

美容院みたいです。ここだけ別世界。出てこられたお客様もおしゃれです。
もうひとつ、私のお気に入りのお店があります。昼間だったので準備中でしたが、知る人ぞ知る、美味し〜い魚料理を出してくれる店です。
    
友達に連れてこられたのが最初でしたが、基町に美味しい店があるなんて半信半疑でついてきたものです。
口コミでお客さんが増えている美味しい店です。
それにしても、もったいないとは思いませんか?この商店街。このシャッター全部にお店が入ったらどんなに楽しくて面白い場所になるでしょう。

広島ブログ