フィギュアスケート世界選手権

f:id:akira2008:20220326214056p:plain

毎回思うんだけど、オリンピック直後の世界選手権って、なーんだか盛り上がらないなって。しかも今回はロシアが排除されたため、気の抜けた生ぬるいコーラのような選手権。

そんな中で見つけた、将来のスターを予感させる選手、イリヤ・マリニン。米国、17歳の選手だけど、名前といい容姿といい、どこから見てもロシア人でしょ!早速調べたら、やはり両親共にフィギュアスケート選手で旧ソ連出身。どういう状況で米国に渡ったのかはわかりませんが、イリヤは米国生まれの米国人。スケーターとしてはサラブレッドですね。

さて、ショートが終わった時点で日本人選手が3位まで独占し、イリヤが4位につけている。只今、6分間練習中。

もう~、みんな頑張って👊😆🎵