フィギュアスケート続き

ショートプログラムの坂本花織の演技がよかった❗️

ソトコワもシェルバコワもいいけど、この前書いたように、拒食症としか思えない選手の演技を観るのは辛い。4回転跳ぶにはあの細くて軽い体が必要なのだろうけど、私が観たいのはジャンプだけではない。

そう思っているのは私だけ?ではないかも。

異次元のロシア3選手の後、最終滑走が坂本花織だった。

彼女は日本人選手の中でも大柄で肉付きも良い。

その大きな体から繰り出されるスピード、ジャンプの飛距離は圧巻だった。思わずオオーっと歓声をあげてしまったほどだ。

ノーミスで滑った彼女は自己最高得点を叩き出し、3位に食い込んだ。素晴らしい❗️

ちょっと、点数高過ぎじゃないかとも思えますが、採点者の方々も、拒食症少女たちを見るのは辛かったんじゃないでしょうか。