基町ショッピングセンター

今日は塾生さんがお休みされたため、塾長と一緒に散歩をかねて基町ショッピングセンターまで行き、食事することにした。
八丁堀からだと広島城を抜けるとすぐだ。上八丁堀、広島城あたりは道路幅が広く交通量も少ないため、ゆったりした気分になれる。
もちろん、緑も豊かで、広島の街の落ち着いた美しさをあらためて感じる。
塾長がショッピングセンターの中をじっくり見て歩いたのは初めてで、随分と面白がっている。予想以上に広くて店舗数が多い。
その中で、美味しそうな韓国料理の店を見つけ、さっそく入ってみることにした。

外はこんな感じ。こざっぱりしている。店名は「全徳」さん。

中には、お決まりの韓国料理の食材が売ってある。

店内は明るく落ち着いた感じ。音楽はもちろん韓国の歌ばかりが流れている。

注文もお決まりの「ビビンバ」
日本人の舌に媚びることなく、本場の辛さ!食べるうち、体中が熱くなってきて汗が吹き出てくる。
お店の人は韓国なまりの日本語。お店の人同士は思いっきりハングルでの会話。ちょっと異国気分を味わえる。

ちょっと不思議な雰囲気の基町ショッピングセンター。基町探検がしばらく続きそう。


広島ブログ